琥珀色の研究 -A Study in Amber-

( ・x・)<琥珀の沼で泳ぐ「ぱさぱさ」です。ご一緒にいかがですか?

( ・x・)<はじめまして。

f:id:pasapasadayo:20180205112431j:plain

皆様、はじめまして。「ぱさぱさ」と申します。最初に申し上げると、このブログの大半は、お酒、特にウイスキー、それもスコッチに偏っているかもしれません。飲んだお酒をtwitterでまとめていたのですが、どうもうまく使えなくて……。

f:id:pasapasadayo:20191120234914j:plain

実は、目立つことが苦手なのですが、自分の備忘録も兼ねてブログを開設しました。もしよければ、どうぞ仲良くしてください。

ちなみに、素敵なバーの皆様や諸先輩方に色々と教わりながら、十数年ウイスキーを楽しんできました。ウイスキーエキスパートという資格もいただいたものの、*1わかっていないことも多いです。

f:id:pasapasadayo:20181223170600j:plain

「それ飲むなら、これも飲んどけよな!」と教えていただければ嬉しいです。逆に、私も「こういうのもあるんだなー」とお役に立てればいいなあと思っています。

なお、大袈裟なブログ名はシャーロックホームズの「緋色の研究-A Study in Scarlet-」をオマージュしています。

amberlover.hatenablog.jp

お初にお目にかかる皆様、どうかひとつ、お手柔らかにご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

お会いしたことがある皆様、飽きずに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。

では、互いに良きウイスキーライフを!

f:id:pasapasadayo:20171227112214j:plain

2018年6月27日追記:ウイスキープロフェッショナル認定試験に合格しました。

amberlover.hatenablog.jp

*1:2018年にウイスキープロフェッショナル試験に合格して認定を受けました。